結婚相談所を知ろう

入会前の無料相談は必須です

会員さん達と私共の出会いは色々ですが「無料相談」が入口なのは全員一緒です。元会員さんや、現会員さんの紹介の際も必ず「無料相談」をします。必須ですね。兄弟や姉妹で入会される方もいますが、それでも必ず無料相談します。必須だからです(笑)

おとりおひとり性格や考え方は違いますし私共との相性も大事だと思うからです。「結婚」自体がそうですよね。どんなに良い人同士でも相性だけは別物ですからね。無料相談に来られるまでのパターンにも色々あります。

HPやBLOGはパンフレット代わりです

元会員さんからや現在の会員さんから話を聞いてHPで確認後、無料相談へ。雑誌やフリーペーパー等で「縁マリッジ」を見つけてHPで確認後、無料相談へ。婚活方法を調べているうちにネット経由でHPやBLOGを見つけ無料相談へ。

というように、入会される方のほぼ全ては最終的にはHPやBLOGを見てから(確認後の)無料相談です。HP等をご覧になった上でメールや電話で無料相談の予約をされて来られる方々が大半です。ちなみに当会ではパンフレットや資料は作っておりません。

実際の会員画面(サンプル)を見た方が早い

資料請求のお問い合わせの際も「無料相談にお越しください」と言っております。電化製品などとは違い、パンフレットや資料だけでは判断が難しいのが結婚相談所だからです。基本的にですが、資料やパンフ等では説明するのが難しいのが最近の相談所のシステムです。

資料をたくさん集めたうえで比較してじっくりと考えるよりも、実際に相談所の雰囲気を見に行き「無料相談」という行動をしてから比較検討した方が「急がば回れ!」でよいと思います。

現実的な結婚までの道のり

先日、大手の結婚相談所の資料請求をして、その中から2~3件、大手の無料相談に行かれた後に当会の無料相談に来られた方が、お世辞かもしれませんがこう仰って下さいました。

「大手さんの資料を取り寄せて見たり、話を聞いた時には漠然としていましたが、今日の縁マリッジさんの話で自分の結婚までの道のりが、なんとなくですが見えてきました!」と。

究極の人間関係が結婚では

人と人が接するその一番深く、簡単そうで複雑な関係が「結婚」ではないかと思います。その反面、喜びも楽しみも多く味わい深い関係になるのも人と人が出会う「結婚」です。

だからこそ面倒くさいけど、人と人が接する「無料相談」からスタートするとよいのです。無料相談は「相談所の人」と「これから結婚したい人」との相性をはかる場にもなります。

とはいえ「無料相談」に行くと無理やり入会させられそうという心配もありますからね。他は知りませんが、当会では無料相談時に勧誘やセールス等は一切しておりません。

自分で見て、聞いて、自分で決める

まして、電話番号や住所も聞いておりません。ですから後追い営業もしないです。たま~にですがメールなどで「後追い営業」をしたくなる時もあります(笑)しかし、それすらしないというのも縁マリッジのセールスポイントだと思っています。

主役は会員さん達です。ご自分の人生の選択は自分でした方がよいのです。ですから当会会員は「ご自分で決めて納得してから入会」された方々ばかりなのです。

それも当会が「成婚が多い理由」だと思います。最初の段階から自分で決められる人たちばかりです!

結婚相談所福岡 縁マリッジは、 無料相談の際に結婚相談所の婚活方法や違い等をわかりやすく説明しています。 福岡で結婚をお考えの方は、結婚に一番近い相談所 縁マリッジにメールかお電話にてお気軽にご連絡(予約)下さい。 結婚への道を一緒に歩みましょう。

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!