「また会いたい」と思われること ~お見合いの目標~

結婚相談所の婚活はお見合いという出会いから始まります。
そのお見合いも結婚相談所の人が「この人どうかしら?」という言う様なお見合いではなく、自分の希望条件を入れて検索して自分が会いたい人に自分から申し込むという形です。
自分からもお申し込みが出来るし、その逆に自分にそのような形で申し込みも来るわけです。
どちらかが会いたいと思い、そして双方が「会いたい人」に会えるのが「現代のお見合い」です。
自分が会いたくない人には会わなくてよいという、ストレスが少ない体に良い婚活です(*^-^*)

お見合いは「会いたい人」や「条件に合う人」と

会いたくない人やタイプでない人を仲人さんから無理やり勧められる事は無いのです(笑)
ですから、ある意味「お見合い」の時点で、単なる出会いよりも脈がある良い出会いなのです。
どちらかがタイプだからお申し込みをし、受けた側も条件に合致しているお相手と会うのですから。
たまにですが偶然、ほとんど同時刻にお申し込みをしたというケースもあります。
男性も女性も、全く同じ時間帯でお互いがお互いをお申し込みするという事です!両想い的です💕
その様な時は私どもも盛り上がりますね❢ トントン拍子で成婚退会になる事もあります!

お見合いが上手くいけば仮交際(プレ交際)へ

さて、そのお見合いについてです。
お見合いは静かなホテルのカフェラウンジの様な場所で1時間程度、お二人でお話をする形です。
その上でもう一度会うか会わないかを相談所の人にお返事をするというのがルールになっています。
お互いが「もう一度会いたい」というお気持であれば仮交際(プレ交際)がスタートします。
ですからお見合いの際の目標は「また会いたい」と思われる人になれるかどうか?になるのです。
「もう一度会いたい」相手に出会えた時は「また会いたい」と思われる人を目指しましょう!

仮交際(プレ交際)とは何ですか?

そこで仮交際(プレ交際)についてのお話です。
これは結婚相談所界隈でしか使わない業界用語みたいなものですよね。
通常の恋愛ではそう使うことは無いでしょう。(笑)
私も最初は、交際に「仮」とか「真剣」とか種類があっていいものか?と思ったものです(笑)
私共が加盟している、日本最大の協会、IBJのHPではこう説明してあります。
https://www.ibjapan.com/marriage/konkatsu_technique/p_8938/
結婚相談所の仮交際とは、お相手との相性を見るためのお試し期間のようなものです。

お見合いは同時に何件してもいいのですか?

一番わかりやすい現実的な話をしますとこういうことです。
条件の良い方や、あるいは運の良い方(モテ期到来)はお見合いがたくさんできます(#^^#)
それこそ毎日お申し込みが来て毎週の様にお見合いが成立する事だって多々あります。
例えば、立て続けに4件お見合いが決まったとします。2件3件続けてなんて、ざらにあります。
今週の土曜、日曜、来週の日曜、再来週の土曜と4件のお見合い日程も決まったとします。
そして最初の土曜日にお見合いしたAさんとお付き合いになったとします。(これが仮交際)

同時交際(同時仮交際)とは何ですか?

仮交際になったとしても決まったお見合いは必ず実行しますので残ったお見合いは行われます。
そして次の日曜日とその次の日曜日にお見合いした方とは不成立だったとします。
そして最後の土曜日のBさんとは気が合い、Aさん同様お付き合いになってしまう事もあります。
Aさんと仮交際中だけど、Bさんとも仮交際になったという事ですね。
これを結婚相談所業界では「同時交際」といいます。正確には「同時仮交際」ですね(‘◇’)ゞ
「二股」では!というイメージもありますが、相談所の婚活の場合はやむを得ない部分もあります。

仮交際だから何人でも同時でいいの?

本当にお見合いが出来る時は、どなたにでも起こる現象なのです。
たった一度のお見合いだけでは判断しにくい時もありますからね。
「一度だけではわからず迷ったからもう一度会う」というようなお返事だってあります。
お互いが決め手がなく「もう一度会う」という選択をした仮交際だってあるわけですね。
ですから仮交際が複数になる事は誰にでもある事なので、そのつもりで集中することが大切。
だからといって仮交際って自分が逆の立場で考えたらあまり気分がいいものではありません。
二兎を追う者は一兎をも得ず と昔から言う様に、早めにお一人に絞る様な心構えが必要です。

「仮交際」、「同時交際」そして「真剣交際」

これが結婚相談所における、重大三大用語ではないかと私は思っています(*^-^*)
次回から、そんなお話をわかりやすくシリーズ化して書いていく予定です。

お見合いから仮交際(プレ交際)へ ~自分と向き合う連続~

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。縁マリッジの全て がわかるページへ

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある結婚相談所・縁マリッジのBLOGです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。

婚活サポート&コース案内

縁マリッジの婚活サポート体制&料金コースへ

豪華な事務所、多大な宣伝や広告、業者作成のHPなど多大な人件費等の無駄を省き、皆様に安心な料金コースをご用意しております。
安価な遊び気分の金額で出来る、婚活アプリに比べると高いかもしれませんが、 その分、身元が保証された会員制なので結婚に対して真剣な方々は多く、また成婚が多いのが特徴です。