今できることは、今、行動しよう!

2020年は皆様にとってどのような一年になりましたか?
本来であれば7月に東京オリンピックが行われ日本中が盛りあがったことでしょう。
令和時代になったばかりの2020年は何かと予定を立てた人も多かったのではないでしょうか。
当会の会員さん達でいえばここ1年で成婚退会された方は結婚式の予定の方も多かったです。
全てとはいいませんが、多くの楽しみや喜び、そして学びの機会が失われました。
年初からの新型コロナ騒動によって世界中の人々の行動や人生が変わらざるをえませんでした。

どのような環境下でもチャンスは掴める

一部の地域の方だけがそうだったのではなく、世界中の人々が同時に受けた衝撃でした。
日本に比べるとアメリカやヨーロッパの被害の方が深刻ですから本当に人生を変えさせました。
しかし、そのような環境下でも成功者はいつの時代もいます。
成功者というと語弊がありますが同じ様な状況でもピンチをチャンスに変えて逆境を乗り越える人や、新しいビジネスを起こし世の中の役に立つことを始める方々もおられます。
全ての職種がマイナスになった訳ではなく、逆に需要が伸びて成長したビジネスも多々あります。
結婚相談所のコロナ禍の婚活環境の中でも、行動して良縁を掴んだ方は今年も多数おられます。

自分のできる範囲で行動するかしないか

嘆き悲しみ何もしないで、無策のままじっとひきこもるような生活を送るのも「人生」。
逆に今この環境で自分が出来ることは無いかと行動を起こし、何かをつかみ取るのも「人生」。
行動の是非は、ひとりひとりに与えられた環境が違いますので、一概に言えません。
高齢の持病のある親と同居している方と、一人暮らしで健康的な人では考え方も違って仕方ない。
正しく怖れて行動しようといっても「人によって」怖れるレベルも違いますからね。
特に日本人は同調意識が強いですから、自分勝手な行動はとても嫌がられてしまいます。

情報を正しく仕入れて、正しく対処法を考える

怖れ過ぎてもいけないし、また怖れないのはもっと良くないと思うのです。
正しい知識を共有して、周囲の人達が安心できるようなマナーを皆が意識することが大切です。
怖れ過ぎた情報は行動を制限し過ぎてしまうし、怖れ過ぎない行動は周囲に迷惑が掛かります。
また「自分は大丈夫」という独りよがりの行動も今回の新型コロナでは大迷惑ですよね。
その為には情報は最後まで正しく仕入れて行動しようということが大事だという事です。
うろ覚えの知識や中途半端の情報に振り回されることは結構、危険が伴うと思いますから。

ふと目にした夫婦のソーシャルディスタンス

少し前に食事をしに、和食の店に入った時の事です。
60代の仲の良さそうな夫婦の方が4人掛けの席で横並びに座って食べていました。
もちろんマスクをして入店されましたが、仲良く座り注文が終わればお二人とも外されました。
そして仲が良さそうな二人ですから、すごく接近した状態でずっとお喋りされていました・・・。
今では斜め前に座って食べることが良いと専門家の方々やTVでも言っていますが、少し前までの「新しい生活様式」では横並びの座り方を推奨されていましたからね・・・。

必要なのは自分に合う正しい知識と行動

文中に「料理に集中、おしゃべりは控えめに」とありますが、そこは読んでないのでしょう。
断片的な知識を真面目に守ってしまうと、本末転倒的なマナーになるということですね。
とはいえ、そのお二人は元々そんなスタイルかもしれないので心配ご無用なのかもしれません。
専門家の方々や政府が伝えていることは基本的知識として持つ事は国民として大事です。ただ、もう少し国民全体を大人扱いした「新しい生活様式」であって欲しいものだと個人的には思います。
新型コロナには誰だって罹りたくないし、関わりたくないに決まっていますからね。

正しい知識を取り入れ正しく怖れながら、今できることを自分なりに考えて行動する!

結婚活動も、今出来ることから淡々とやる!

今年ほど、多くの人が自分の人生と向き合った1年は無かったのではないでしょうか?
約束された未来は無いのです。ほんとうに「まさか」の1年でしたからね。
それだけに「今出来ることは今やる!」という心がけって実はすごく大事なことだと思います。
結婚活動もまさしくそうです。 結婚は1年1年が勝負ですから! 行動することは大切!
何十年も婚活をするわけにはいきません。 お子様が欲しい方は特にダラダラ婚活はダメです。
結婚相談所は、マナーやルールによって会員の皆様の安心安全な婚活を徹底サポートしています!

今日、11月22日は いい夫婦の日でした

今日は11月22日。 いい夫婦の日ですね!
ここまで書いて思い出しました(笑) そんな話を書いた方がよかったかな?(笑)
成婚退会後のご報告では、今日入籍なさる当会の会員さんも多いです!!!
勇気を出して行動したからこそ、結婚というご褒美が届いたのですよねー!
皆様、お幸せにー! 💛💝💒

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2

婚活・人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある結婚相談所・縁マリッジのBLOGです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。