結婚に必要なもの、それは「覚悟」

こんにちは。
福岡の結婚相談所、縁マリッジの武市です。
最近、30代前半の女性と30代後半の女性の無料相談が続きました。
今日はそのお二人との無料相談の際の話で感じたことを書いてみます。

結婚相談所には無料相談という入り口があります

そもそも無料相談とは読んで字の如く「無料」で相談をすることです。
何の相談をするかといいますと、恋愛の相談とか人生の相談をするわけではありません。
ひとことで言いますと、結婚相談所の婚活のシステムの説明をすることを指します。
今、この時代の世の中の状況、福岡における男女比、そして婚活の状況も説明いたします。
そのうえでサポート型相談所・縁マリッジではどのような形で婚活サポートしていくのか?
会員になれば、どのようなシステムでお相手と出会い、結婚までの道が用意されているのか?
そんな話をわかりやすく、出来るだけその方に合わせて説明する事が縁マリッジの無料相談です。

無料相談で話す内容とは?

何故、サポート型相談所の婚活は一番「結婚に近い婚活」といわれているのか?
どのような方法で出会うと「男性と女性」は比較的短期間で結婚を決められるのか?
そして結婚相談所はどのようなルールでどのような形で安全で安心な出会いが提供されるのか?
またどのような方々が会員でいるのか。入会するのに何が必要なのか?
出会いから結婚を決めるまでの道のり、シミュレーションをわかりやすく伝えるのが無料相談です。
ですから基本的に無料相談でお話しする内容は大まかな点はほんとど同じ話を致します。

結婚するには「覚悟が必要」だと気づく人

しかし同じ話をしても受け取る人によっては反応が微妙に違う事もあります。
例えば30代前半の女性の場合は、婚活アプリや婚活パーティで数年の婚活歴がある方でした。
そこでお付き合いになった方も何人もおられたようで、その上で無料相談に来られました。
「結婚は覚悟だと思いました。今までそういったものが無い男性しか出会えませんでした」
話の前半で、私が無料相談時の最後に伝える「覚悟」というワードを逆に言われました(笑)
「そう!その通りなんです!」と後付けで、結婚は「覚悟」が大事だとの話になりました。

覚悟がない人と出会うと時間泥棒されます

結婚する覚悟の無い男性と出会うと1年や2年はあっという間に時間泥棒されてしまいます。
何度かそんな経験をしてきたので「結婚は覚悟」が大切だという事を実感されていた様でした。
一方、30代後半の女性の場合も、大手の相談所に数年いたり様々な婚活は数年されていました。
そして私が最後に相談所の婚活は短期間で結婚を決めていくシステムなのだという話をしました。
(結婚相談所はお見合いからお付き合いになって3~4か月くらいで答えを出すシステムです。)
詳しくはこの日のブログを読んでくださるとわかりやすいと思います。

◆ 勢いをもって行動を起こせば人生は変わります!

「覚悟がなかった」と気づく人

するとその女性は「改めて今気が付いたけど、私にはその覚悟が無かったです」と仰いました。
漠然と結婚はしたいと思っていたけど、改めて期限を切るような話をされると怖くなったと。
とても正直な反応だと思いますし、そのような女性は意外に多いものだと私は知っています。
しかし、ある程度期限を切って婚活をしないと、1年1年の重みは女性には大きいはずです。
期限を切ることも「覚悟」なのです。期限を切ると人生に迫力という「力」が湧くようです。
いつまでに! という期限を決めて(覚悟)行動している人は、運や縁を引き寄せるのです。

「結婚は覚悟」という心構えをもつこと

おおげさにいえば「人生は覚悟」の連続です。
小さな選択からそれこそ人生を左右するくらいの大きな選択も「覚悟」が必要になります。
その選択や覚悟の結果で今の自分が出来上がっているわけですからね(*^-^*)
その「覚悟」は何かといえば、やはり人生を豊かに幸せに過ごしたいという選択をする事です。
無料相談の際に既に「覚悟」を持ってお越しになる方もいれば、初めて気づく方もおられます。
あるいは実際に活動を初めて、相手とお付き合いになってから「覚悟」に気づく方もおられます。

「覚悟が必要」と気づいたら婚活のゴールは近い

早い、遅いはあったとしても、一度「結婚には覚悟」が必要だと気づけば忘れません!!
そこからスタートでも十分に間に合うのです。 まずは気付くことが全てのハジマリですから!
そんな気づきのキッカケが無料相談の際にあるだけでも話を聞きに来る価値はあると思います。
そもそも論で言えば、「無料相談」に行く・予約をするという行為も「覚悟」が必要ですからね。
「覚悟」を持っている人って、何となくわかります。何となく感じます。
その「覚悟」を持っている人同士が出会った時、婚活は終わり、次のステージ(結婚)に向かいます。

サポート型結婚相談所 縁マリッジの婚活はそのような出会いを真剣サポートしています。

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2


婚活・人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある結婚相談所・縁マリッジのBLOGです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。