自分の結婚は自分発で動くこと!

まだまだ暑い夏は続きそうですが、そろそろ秋の気配も感じる時があります。
冬は寒く、夏は暑く、春や秋は過ごしやすく日本の四季には癒されます。
同じ季節が永遠に続くことはないからこそ、余計にありがたみがわかるのかもしれません。
春夏秋冬の季節と同じ様に、今と同じ不自由な状況も永遠には続かないのです。
今年は春先から今現在の暑い夏に至るまでマスク着用の自粛生活を送っています。
こんな場所ではいいやろ?と思う誰もいない田んぼ道でもしている人はしています💦

自分の人生は自分が決める

炎天下でマスクをしたまま仕事をされている方にとっては命の危険さえ考えてしまいます。
熱中症に気をつけながら新コロの感染に配慮してマスクしたまま通常の仕事をこなす毎日。
少し暴論になるかもしれませんが、法律や国家や会社の決まりは守らなくてはいけません。
ただし、それらをしっかりと理解したうえでもっと大切なこともあります。
それは自分の命です。自分の命は自分で守る!!という強い認識は必要です。
会社の指示通り、国の言う通りで命を落としては元も子もありません。

結婚も自分で考えないと国や会社は考えてくれない

日本人は集団主義であったり同調圧力に弱い部分もあります。
ある程度は「和をもって貴しをなす」精神で周囲との関係性を大事にしながら生活すべきです。
しかしなんでもかんでも「おかしい?」と思わずに受け入れてばかりではダメな時もあります。
方針に逆らって文句を言えって事ではなく(笑)自分で考えることも大切だという事です!
極端な話をすれば「命」ほど大げさではありませんが「結婚」も国や会社は考えてくれません。
自力で相手を探して自分の人生を切り開いて行動しない事には結婚はできないのです!

どんな環境下でも成功する人や結婚できる人はいる

自分の命や人生を守り、誇り高く人間らしく生きていく為には自分で考えることが大切です。
結婚が難しい事を世の中の状況や周囲や会社のせいにしてはいけないという事ですね。
どんな環境下でも成功する人とそうでない人がいます。言い換えれば、どんな環境下でも結婚できる人と結婚できない人はいるという事になります。
今現在の世の中に流され過ぎずに、今自分が出来ることを考えることも大切だという事です。
新型コロナを軽く見ようということではありません!感染には気をつけて欲しいです!!

家で過ごそう

食べて寝て遊んで働いて結婚する!

結婚適齢期の方は皆さんは仕事をされています。
コロナ禍だからといって、ずっと家にひきこもったままでは生きていけません。
働き方が変わった方もおられるでしょうが、仕事は続けなくていけません。
スーパーやコンビニにも食べ物や日用品を買いに行くでしょう。
食べて寝て遊んで働く・・・。これはどんな状況になっても必須ですよね。
しかし、そんな最低限の生活を永遠に続けていくわけにはいかないです(*^-^*)

消極的自粛人生だけでは経済も人生も回らなくなる

この暑い夏が終われば過ごしやすい秋になり、厳しい冬が来ますね。
冬には季節性のインフルエンザも例年通りに来ることでしょう。
新コロもすんなり収束する気配は無いみたいですから、今年の冬も大変そうですね。
新コロと季節性インフル同時に対応するとなれば医療現場はどうなるのでしょう?
もしかしたら今以上に自粛ムードが広まっていくのでしょうか?
消極的自粛を続けていては一部で完全に経済は回らなくなると私は思っています。

今大切なことは気をつけて動くことでは?

新コロや季節性インフルを甘く見ているわけではありません。罹りたくないです!
自分も周囲の人に対しても「気をつけて過ごす」事に変わりはありません。
しかし前回の自粛時よりも感染者が多いのに、今現在は国民は自粛していませんよね。
国に至っては、Go To トラベルなんですから(^^) 自粛どころか旅行にGOです。
あの自粛時の閑散としたありえない世界は一体なんだったんでしょう。
ということは国の方針も声高らかではありませんが気をつけて動けということでしょう。

Go To トラベル 旅行に行こう

旅行が良いのなら、結婚活動は100倍良い

私は旅行よりも結婚活動の方が大切で緊急だと思っています。
旅行はレジャーですが、結婚は人生そのものですからね!
正直にいいましてコロナ自粛後、会員さん達の活動は若干縮小傾向にあります。
全体の1/3は活動継続、1/3は自粛気味、残りは様子を見ながら活動という感じです。
それでいいのです。それぞれの環境(職場や家庭など)や考え方がありますからね
無理して動く必要はありませんが、動ける人は「気をつけながら動こう」が大事!

結婚相談所で、今現在出会える方々の結婚確率は最高値では?

動ける気持ちの方同士は「気質」や「環境」が近い方が多い様な気がします。
そして以前にも書きましたが「価値観」も近い方々同士が出会っているようです。
結婚相談所の婚活はもともと、すべての婚活の中で一番安心・安全な婚活です。
安心安全で目的が同じ結婚したい方々同士が真剣な気持ちで出会える所です。
そのうえ現在は出会う前から「価値観も近い」方々同士が出会える確率も高い!
その様な意味で今現在、結婚相談所の婚活は活動できる人には最高の手段です。

ひとりひとりが正しく怖れて気をつけて行動しよう

恐らく、雰囲気的に国は二度と自粛はしないのではないかと思います。
マスクをして手指消毒をマメにしていれば今程度の状態ではないかと思うのです。
それにしてもパチンコ屋さんではとうとう一軒もクラスターは出なかったですね。
私はしませんが密集していても同じ方向を向いて会話も少なければ安全だった?
通勤ラッシュの電車やバスとかもでもクラスターってほとんどなかったのでは?
まだまだわからない点はたくさんあるでしょうが、正しく怖れたいものです。

買い物に行こう

餅は好きですか?私は好きです(*^-^*)

毎年、餅を詰まらせて亡くなられる方が1300人くらいおられるそうです。
そのほとんどは餅だけに1月に集中しているそうです。多いですね。
だからと言って「餅は販売禁止」にはなりません。気をつけて食べよう!です。
例年の季節性のインフルエンザにしても昨年1月だけで1650人亡くなっています。
ワクチンがあるにも関わらず今回の新型コロナ(今現在1150人)よりも多いのです。
新コロは指定感染症2類にされているので医療関係者のご苦労は大変かと思います。
もしかしたら2類から5類程度に変更される話も近々ありそうです。

今できる結婚活動こそが、未来の自分の人生を決める!

職業によって、あるいは家庭環境(高齢の親と同居等)で婚活は難しい方もいます。
その様な方々は無理をせずに休会したり、様子を見ながら活動したらよいと思います。
人それぞれに色々な考え方があります。とはいえルールは守らなくてはいけません。
その社会人としての今現在守るべきルール&マナーの中で出来る婚活しましょう!

私もこの仕事で生計を立てていますので、この環境下で出来ることをしたいです!
じっとしているだけでは生きてはいけませんからね(*^-^*)
もちろん結婚も何もしないで、じッとしているだけではできません。
それぞれが動ける時に動けるやり方で自分の人生を動かしていく!それに尽きます。
自分発で考えながら一度しかない人生を楽しく生きたいものですね(*^-^*)

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2

婚活・人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある結婚相談所・縁マリッジのBLOGです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。