婚活は人生と一緒ですね!気づいて、学んで、出会います。

縁マリッジは天神から5分、薬院駅から1分

残暑とはいうものの、まだまだ夏のど真ん中にいるような気持ちですねー。毎日暑い。
私がいる縁マリッジの事務所は福岡市の中心・天神からひと駅の薬院駅そばにあります。
西鉄の薬院駅北口を降りると15歩くらいで、八千代ビルの入り口に到着します(*^-^*)
天神で「よし!結婚相談所の無料相談に行こう!」とビビビっと閃いたらすぐに到着します。
天神で運よく電車がくれば2分で薬院駅到着。そこから1分かかりません(笑)
「よし!」と思ったら5分足らずで、涼しい縁マリッジで無料相談が受けられるのです(*^-^*)

福岡の結婚相談所 縁マリッジの事務所

無料相談こそ、結婚相談所の謎が解ける最良の情報収集

もちろん、その前に予約のメールとか電話とかは必須ですので5分足らずは大袈裟でしたね。
とはいえ、30分もあれば博多駅からでも天神周辺からでもすぐに無料相談は受けられます。
結婚相談所ってまだまだ認知度は低いです。名前は知っていても中身がイマイチわかりにくい。
だからこそ、まずは「無料相談」を受けて、自分に向いてそうかどうか判断すればいいのです!
ネットの情報を見ると良い話もあれば悪い話もあるので何が何だか分からなくなると思います。
縁マリッジも良い様に書かれている事もあれば、なんだかなーと書かれている事もあります💦
どこの誰が、勝手なことを書いてるのかなーと疑問に思う様なこともありますよね。

正しい情報は匿名よりも実名の発信を優先しよう

匿名のネットの怖い所ですね、誰が書いたかわからないような話は用心した方がいいです。
付き合いのある知り合いの相談所も、あまりよく書かれていない(頓珍漢な)のを見ました。
とても信頼できる相談所なので全く見当違いの話でした。書かれた方は本当に迷惑ですよね。
かといって反論を書く場所が無いので書かれっ放しになってしまうのはネットの悪い所ですね。
私もアマゾンや楽天でモノを買う事が増えましたが、ああいった所の口コミも良し悪しですね。
あきらかに業者というかヤラセの様なコメントも最近とても増えました。日本語おかしいし(笑)

情報を見抜く眼力(リテラシー)を磨きましょう

その中で良いコメントとおかしなコメントを見抜く「眼力」みたいなものが求められますね。
情報リテラシーは、今の時代に必要不可欠です。婚活リテラシーも大事です(*^-^*)
万人受けすることも、そうそうは無いので、結局は自分は自分。人は人という感覚が大切です。
化粧品とか特にそうですよね?乾燥肌かそうでないかでも、肌に合う合わないがありますよね。
匂いにしても好きな人もいれば、同じ匂いでも頭が痛くなる様な人もいますしねー。
ネットなどの情報だけでは逆に判断しにくいものはたくさんあるという事ですよね。
特に相談所の無料相談やサポートの風景はお越し下さる限られた人しかわかりませんからね。

同じ話を同じ様に伝えても受け取り方は千差万別

相談所の人のサポートもそうです。同じことを伝えても受け取り方は千差万別です。
例えばプロフィール写真は大事ですと伝えても、そんなことは無いと言い張る方もいます。
長年経験してきたうえで、「大事です」と事実を言っているだけなのですけどねぇ。
「写真だけで判断されるなんて失礼です!」みたいに思われる方が稀におられます。
着飾った作り物の写真ではなく、自然な笑顔で真剣に婚活に向き合っている雰囲気の写真の方が、車の免許証の様な笑顔の無い写真よりいいですよと伝えているだけですけどね。
最近の婚活システムは「お相手検索システム」が普通にありますので写真は大事なのです!

「写真の縁」 で人生も変わる

プロフィールの写真は大事だからこそ

相手の顔も雰囲気もわからないでお見合いする事の方が逆に不自然ですからね。
どうしても文字情報(年齢やお住まい年収やメッセージ)だけでは選ぶのは難しいものです。
だからこその「お写真は大事」という話なので、殆どの方は納得されるのですけどねー。
なんとなく好きな雰囲気、苦手な雰囲気ってありますから、人の好みは様々なものです(*^-^*)
また縁マリッジの会員さんは、ほぼ私が撮っていますが自然な感じでとても受けが良いです。
自慢ですが(笑)私が撮ったお写真で500名以上の会員さんが結婚しましたから縁起も良いです。
自然な笑顔で撮れている、今まで一番好きな写真ですなどと、会員さんから褒めてもらっています。

婚活検索【写真or中身】なぜ婚活は大変なのか③

無料相談とお見合いは似ています

そういった事も実際に相談所の会員になって活動してはじめてわかる事だったりします。
無料相談の際にはお互いに緊張しているので見えなかった部分が、活動してからわかるのです。
最初は「んー大丈夫かなー?でも頑張ってみようかなー」というスタートの人もいるでしょう。
そして活動しているうちにここの相談所に入って良かった♪という方々も多々いらっしゃいますよね
そう考えると無料相談は、お見合いと似ています。お見合いの場合でいえば最初は断ろうかなと思ったけど、2回、3回とお会いしているうちに、自分の方がめっちゃ惚れてしまったー、断らなくてよかったーって自分自身に感謝してしまう方もいます(笑)
逆に最初はいいなー!と思ったけど、会えば会うほどマイナスが増えていく事だってあるでしょう。

無料相談とお見合いの共通点

やってみて少し続けてみる事でわかることが増えます

結局は「やってみないとわからない」部分も大きい要素です。人生そういう事多いですよね。
そしてもう一つ言えることはすぐに結論を出さないこと、やめない事です。
仕事でもそうですが、最初は嫌な部署だとしてもどこかの時点で好きになる事だってあります。
お見合いも「無駄な出会いは無い」と思って向かえば、また違う観点で成長できます。
無駄なようだけど、後から考えたら実は必要な回り道だったということも人生はあります。
そうやって「出会いに感謝」出来る方々は比較的早く良縁を掴んでいるような気がします。

学びや気づきが終わった時、婚活卒業です

婚活は人生そのものです。良いこともツイていないことも平等に出現してきます(*^-^*)
良いことに出会った時・・・。
ツイていないことに出会った時・・・。
そこをどう受け止めて自分が対応していくかの繰り返しが人生です!
結婚相談所の婚活はそんな「学びや気づき」も与えてくれる所だと思っています。
無料相談は、本当にその名の通り無料です(笑) お気軽に話を聞きにお越しください。

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2

婚活・人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある結婚相談所・縁マリッジです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。
福岡いちわかりやすいと評判の無料相談は予約制になっております