新しい婚活スタイル マリッジディスタンス!!

毎年言ってますが、夏は本当に暑いですね(笑)40度超えとかアンビリーバボーです💦
私らが子供の頃よりも暑く感じてしまうのは温暖化の影響もあるでしょうが、アスファルト等の照り返しや大きなビルが増えた事等も関係あるのでしょうねー。
夜になっても涼しくならないですからね。とてもじゃないですが窓を開けられません。
家にいても熱中症になりますから本当に水分をしっかり取って気をつけないとですね!
それプラス、今年に限っては外に出てもマスクしなくちゃいけないですからねー。

人生の中で大切なこと。結婚すること。

命を守ることは何よりも大切です。しかし
経済を回さないことには、多くの人々は仕事で収入を得ることはできません。
その両立を色々な立場の方同士が思いやりを持って前に進めれるといいですね。
また命と経済の様な大きな話でなくとも、人生で大切なことは人それぞれにあります!
飲食だったり、買い物だったり、人と何かしら触れ合うことであったりと・・・。
もちろん恋愛や結婚も人生の中でとても大事なことです!

三密やソーシャルディスタンスの環境の中でも婚活を!

ソーシャルディスタンス(社会的距離)あるいは、
フィジカルディスタンス(身体的距離)を取らなくてはいけない昨今のお国のお達し。
社会的にもまた身体的にも距離を取って三密を守って生活していかなくてはいけないのでしょうが、どこかで各々が緩やかにマリッジディスタンス(結婚の距離)を考えていかないと結婚は難しい時期になっていると思います。
今現在、恋人、あるいは夫婦、そして家族の様な関係であれば緩やかなディスタンスです。
出会ってから真剣にお付き合いする様になるまでが少し厳しめの距離が必要になります。

今こそ マリッジディスタンスを考えた婚活を!

それがマリッジディスタンスという事ではないかと思うのです。
マリッジディスタンス・・・・! 今、私が考えた造語です(笑)
結婚活動していく上で「距離感」というのは今回とても大切だと思いました。
こんな時期(新コロが存在している時期)だからこそ、距離感も価値観の一つになります。
新コロに対してどのように考えているか・・・というそれぞれの怖れ方の価値観みたいな感覚です。
「普通に気をつけていこうね」というような感覚が似ていれば同じ様な価値観だと思うのです。

二人の距離感を考えることは価値観を考えること

その様な意味でも身元が分かって安心できる出会いを提供出来る結婚相談所は良いですね。
元々が真剣に結婚を考えている方々の集まりなのでディスタンスの意識も高い方々が多い。
婚活アプリの様にオンラインで出会えても相手の素性や目的がわからなくては怖いでしょう。
安心ではないという事は、最初から距離(ディスタンス)があり過ぎるからですね。
近づくのが怖いという精神的ディスタンスはなかなか厄介なのだと思います。
結婚を考える方々にとって一番大切な要素。それは何よりも「安心で安全」であること!

新型コロナがもう少し続くものと仮定した婚活を!

おそらくですが今後、夏から冬になっても新型コロナの影響は続くことでしょう。
これ以上、婚活に掛ける時間を失いたくはないと思いませんか?1年なんてあっという間!
友達や疑似恋愛を楽しみたい方は婚活アプリのようなオンラインをすればいいと思います。
ただ、結婚を真剣に考えている人はちゃんと将来を考えて行動を起こした方が良いです。
結婚ってやはり、直接お会いして同じ空気を吸って何かしら肌で感じることも必要です。
「会ってみないとわからない」というのは、そういう事だと思います。
一度安心した状態でお会いした後は、オンラインデートも楽しめるのではないでしょうか?

海辺のデート

時間と目的を意識した、安心できる結婚活動を!

そして何よりも結婚を真剣に考えている人は「時間と目的」を忘れてはいけません。
「時間」は女性にとってはライバルと言っていいくらいのものです。
「目的」は同じであることが出会いの大前提です。時間をも無駄にしてしまいますから。
結婚したい人は結婚を真剣に考えられる人と出会わないといけません。
恋愛好き、遊び好きの人と出会えても極論を言えば意味のない出会いになります。
時間を大切に、そして目的を忘れずに、安心して出会う!これが今の時代の基本です!

安心な出会いには心を開きやすい環境が大切

サポート型の結婚相談所に登録するには公的書類が必要です。(安心材料の一つですね)
[住民票、独身証明書、学歴証明書(大卒の方)、源泉徴収票(男性のみ)]等です。
そのうえ、お見合いのセッティングや交際中のアドバイス等のサポートもついています。
男女二人の間に「結婚のプロ」が存在するって、とても安心な婚活だと思いませんか。
相談所との相性が良ければよいほど「友達の紹介から親友の紹介」の様な出会いになります。
だからこそ、サポート型結婚相談所の出会いは「心が開きやすい出会い」にもなるのです!

新型コロナの自粛後に出会って成婚退会 ~短期決戦型の婚活~

つい先日、当会の女性会員がプロポーズを頂き、成婚退会が決まりました。
コロナの自粛が解除された直後に出会ったお二人でしたが毎週のようにデートされていました。
楽しいばかりの時間だったようです。(新型コロナの影響は微塵も感じさせませんでした(笑))
気が合う同士が出会ってしまえば、ふたりで創意工夫してデートも毎週楽しめるのです。
自粛解除後のお見合いから3か月も経たずに実った成婚退会。短期決戦型の婚活ならでは!です。
「安心で安全な環境」で「結婚を目的とした同士」が出会えれば答えは本当に早いのです!
安心で安全な距離を考えた マリッジディスタンス で今できる婚活を顔晴りましょう!

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2

婚活・人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある結婚相談所・縁マリッジです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。
福岡いちわかりやすいと評判の無料相談は予約制になっております