今こそGo To 婚活! ~結婚適齢期の方々へ~

暦の上ではもう「秋」になっていますね。
8月7日が「立秋」って早すぎますよね(笑)
残暑お見舞い申し上げます。
時が経つのは早いもので、今年も2/3が終わろうとしています。

今年前半の出来事と言えば・・・

今年の2月頃からダイヤモンドプリンセス号の「新型コロナ感染」の報道が連日流されていました。
閉じ込められた空間で大変だなー、いつ解放されるんだろうと気の毒に思って見ていました。
毎日ワイドショーや夜の報道番組で流されて見ている時は、ほとんど他人事でした・・・。
それがいつの間にか国内でも感染者が出て・・・まったく他人事ではなくなってしまい、3月になり4月になる頃には身近なものとしてライフスタイルを一変する程の騒動へ!
緊急事態宣言なんていうものまで発令されてしまうほどのそれこそ未曽有の出来事になりました。

ダイヤモンドプリンセス号

旅行がいいなら、婚活はもっと良いでしょう!

日本以上に世界の感染者報道や映像のインパクトも大きかったのが特徴的ではあります。
未だ、理由はわかっていないですが日本を含むアジアの地域では死者数が少ないのも不思議です。
最近では緊急事態時の自粛の時よりも感染者数は桁違いに多くなってきていますが、日本政府は緊急事態宣言はしないし、Go Toトラベルも敢行するくらいの(不思議な)緩やかさにはなっています。
何処か矛盾しています。もう少し日本政府の方針がわかりやすければ私らも助かるのですが💦
とはいえ、旅行がいいのでしたら、結婚適齢期の方々の婚活も、もちろんいいですよね!!

今こそ、Go To 婚活!

不要不急度でいえば、旅行よりも適齢期の方々の婚活の方が日本の将来をも左右していく問題です。
Go Toトラベル ならぬ Go To 婚活 にも補助金を出して欲しい位です^^;
ちなみに縁マリッジでは以下の、縁マリッジ独自の婚活補助金を出してキャンペーンしています!
国が出さないなら私個人でって事で(笑)この時期に婚活を真剣に顔晴っている方々を応援します!
3万円も安くなるキャンペーンなんて、滅多に縁マリッジはしませんので今はチャンスです(*^-^*)

婚活キャンペーン!婚活給付金サービス

何もない普通の日常の時こそ

とかく人の世はわからないものです。
昨日までの日常と同じ日が明日からも永遠に続く、、、わけではないということ。
普通に仕事に行き、仕事帰りに同僚や友人と飲食し、休日にはレジャーを楽しむという日常。
当たり前と思っていた事が実はそうではなく、とても有難い事だったと気づかされるわけです。
これは今回の新コロの話だけではなく、全てにおいてそうですよね。
だからこそ「何もない普通の日常」って、とても幸せで恵まれている環境だったという事です。

何も問題がない時って実はそう多くはない

もちろん新型コロナ騒動が永遠に続く事も無いと思いますので、悲観ばかりする必要はないです。
この窮屈な日常も永遠には続かないものだという事ですよね。
普通の日常と、今回の様な非日常は繰り返されるということなのだと思います。
普通の日常の時でも自分や両親や家族が急に病気になる事だってあります。すると非日常です。
会社から転勤の辞令が出たり会社が縮小して異動して給料が減る事だってありますよね。
そう考えると大きな問題が自分自身にない状況の時って「今ここ」という瞬間的なものなのです。

プレゼンするビジネスパーソン

結婚適齢期で忙しい中であっても行動は大事

だいたい結婚適齢期の頃って仕事も脂がのって楽しくやりがいのある時期と重なる事も多いです。
また少し責任のあるポストに着いたり、大きなプロジェクトに参加したりもあるでしょう。
相談所に入会する方々の多くは、世間一般の適齢期と言われる方々よりも少し年齢層が高いです。
適齢期を超えてしまったから、このままではいけないと入会されるので高くもなります(笑)
ですから、多くの会員さんが忙しいのは当たり前の事で暇な方はいないと思って当然な位です。
忙しい中で、今は日常か非日常かなんてあまり深く考えていると全く身動きがとれませんね。

常識の範囲で今、自分に出来る婚活とは

もちろん、あまりにも非日常なタイミングで行動を起こすのは難しいことだと思います。
仕事も周囲の環境も世の中の状況も鑑みて、常識を逸してしまう行動はしてはいけないです。
ただし常識の範囲で自分の中で行動を起こせそうと判断したら、やはり行動は起こすべきです。
さきほどのGo Toトラベルの旅行よりも、適齢期の方々の婚活こそ不要不急ではありません!
日本の結婚、少子化問題も含めて結婚活動は、今の状況でも真剣に考えて全然おかしくはない。
結婚相談所こそ、このような状況の時に最も頼りになる「短期決戦型の婚活」が出来る場所です。

ルールとマナーを守った、今できる婚活を!

心配な方同士であれば、オンラインお見合いもオンラインデートも出来ます。
ソーシャルディスタンスを守ればそう気にならない同士の方々は通常通りの対面お見合いで大丈夫。
仕事や買い物に行く時は外出するのですから、その延長線上にお見合いがあるという事です。
各自が自由に勝手にという事でなく、ルールとマナーを守って今の時代のお見合いをするのです!
その点、サポート型の結婚相談所は、規約があるのでマナーを守ってくれる会員さんばかりです。
自分の人生は自分で決めて行動していかないといけない時があると思います。

今出来ることから!
自分が安心して出来ると思えることから少しずつ行動してみませんか?
今こそ、そろそろ、GO TO KONKATSU !

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2

婚活・人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある結婚相談所・縁マリッジです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。
福岡いちわかりやすいと評判の無料相談は予約制になっております