婚活自粛から婚活再開へ。少しずつ気持ちをあげていこう。

新型コロナによる婚活自粛

新型コロナウイルスによる今回の緊急事態宣言・・・。
そしてそれに伴う「自粛要請」そして、それが更に延長になるという。。。
当会の会員さん含め日本全国の婚活中の方々への影響も大きいものです。
言いたいことや叫びたいことはたくさんありますが、それよりも何よりも医療に携わる方々に対して本当に頭が下がる思いで感謝の言葉しかありません。
自らも一般人の何百倍も感染リスクが高くなる中で、毎日緊張の連続だと思います。
医師や看護師、専門職の方々だけでなく事務の方ですらそのリスクは変わりません。

免疫力をあげてこの危機を乗り越えましょう!

こればかりは他人ごとでは済ませられません。
ひとりひとりの自覚が、すべての人々の命に直結することですからね!
そういった覚悟を医療従事者の方々は毎日持って仕事に向かうのですから、きついでしょう。
くれぐれも当会の会員さんも医療従事者の方は多いのですが、お気をつけて顔晴って下さい!
自分の体も、日頃の疲れから体力が落ちたり心労が重なったりすれば免疫力も落ちますから!💦
国の対応も後手後手ばかりで私達庶民は、振り回されるような生活ですが、これは皆同じです。

婚活休みも悪くはない!じっとエネルギーをためる時

自宅待機になったり、テレワークになったり、先の見通しがつかなかったりで生活も不安で婚活どころではないというお気持の方がいても当たり前だと思います。
仕事上や、気持ちの上でキツイ様であれば無理はしない方がいいのは当たり前です。
当会では会員の皆様に「休会しませんか」というメールを先月の時点で送りました。
皆さん不安だったようで約半数の会員さんが現在も休会を継続しておられます。
それくらい日常生活にさえ不安を与えてしまう、今回の新型コロナショックです。

とはいえ、最近になって福岡感染者数は非常に少なくなってきています。
KBCさんのツイッターでグラフがあったので貼っておきますね。

https://twitter.com/KBC_NEWS


油断してはいけないけど、少しずつ行動準備も必要です

上記の表を見ていると5月に入ってからは新規感染者もとても減っています。
北海道のような二波が来る例もありますので油断はできませんが引き続き顔晴っていきましょう!
手洗い、うがい、マスクをしてインフルエンザ流行中のような気構えでいいのだと思います!
もちろん油断大敵に違いはないですが、少しずつ気持ちも体も日常に馴らしていく方が自然です。
そして、情報を正しく仕入れて自分で考え行動していく事はひとりひとりの判断ですね!

自粛から自粛緩和へ・・・婚活の準備もしておこう!

今後は用心しながら少しずつ今の自粛状態を緩和していくのではないかと思います。
とはいえ、次の波もいつ来るかわかりませんので油断はできません。
第二波、第三波と来るという話なので用心は続きます。そう自覚しておけばいいのです。
手洗い、うがい、マスクは今後の日常で今まで以上に必須になりますね!
遅くとも今月末、早ければ来週末にでも自粛緩和になると私は思っています。
いつまでも、じっとしてばかりでは生きていけませんからね!少しずつ元に戻さなくては!

オンラインお見合いは今からの婚活を変えていく?

結婚相談所業界では「オンラインお見合い」という新しい出会いのカタチも出てきました。
縁マリッジでは、今のところ積極的には取り入れておりません。
最初からオンライン(ネット)というのは、どうも抵抗があるというのが正直な所です。
それと私はもう少ししたら、世の中も元に戻ると信じているからです!
いきなり以前の様に!とはならなくとも、神経質にならない程度には戻って欲しいですね。
もう少し様子を見ながら「オンラインお見合い」のことは前向きに取り組む所存です。


アフターコロナ。結婚相談所は変わりません。

ただ、ZOOMというのは面白いですね。 だいぶ扱い方はわかってきました。
これから様々な業界で活躍しそうなツールになっていくキッカケになりましたね!
転んでもただでは起きないというのが「成功者」の方々の基本中の基本です。
どちらにしましても「今できること」を淡々と一歩ずつ歩いていくしかないのです
コロナ後の世界とか、アフターコロナとか言われています。
明けない夜はないのです。 もうすぐ明るい日差しが見えて来る頃だと思います。

婚活自粛はそろそろ終わります。

今回、私達国民は緊急事態宣言により行動を制限されてしまいました!
生活スタイルを、そして仕事を、そして婚活もある意味「自粛」させられたのです!
お見合いする場所やデートする場所まで限られてしまったのは「初」のことでした。
行動を制限されてしまい、GW中もステイホームで過ごさなくていけないという・・・。。
「何もない時」って実はすごい幸せな時間だったのだと改めて気づかされましたね。
限りある時間の中で、行動できることは行動していかなくてはいけないって事ですね!

自粛緩和そして解除へ!一歩ずつ婚活再開へ!

結婚活動もそうです。婚活にかける時間も有限なのです!
いつなんどき何が起こるかわからないのが世の中であり人生なのです。
少しずつですが日本全体で自粛緩和、そして自粛解除になって行くでしょう。
いつでも婚活再開できるようにサポートしていきますので一緒に顔晴りましょうね!
また、現在交際中の方は創意工夫して楽しくお付き合いも出来ているようです(*^-^*)
皆さん、大人ですからね! 与えられた環境の中で工夫して顔晴っていきましょう!

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2


婚活・人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある結婚相談所・縁マリッジです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。
福岡いちわかりやすいと評判の無料相談は予約制になっております