真剣婚活の舞台には[覚悟]が必要です


結婚紹介・結婚相談ランキング

緊急事態宣言が福岡にも

今回の新型コロナウイルス騒動は100年に1度の出来事だと言われています。
緊急事態宣言も本日、福岡にも出るみたいで、益々不自由で不安な時が続きます。
1ヶ月程度、不自由になりますが、こういった時こそ、たんたんと。 です。
当たり前のことを当たり前にいつも以上にたんたんと行う!
強がらず、堂々と断る勇気、行かない覚悟、動かない辛抱をたんたんと
行動を制限されることでストレスが溜まると思いますがたんたんと顔晴(ガンバ!)

皆が体験したことのない1年になります。気を引き締めて顔晴っていきましょう!
1ヶ月間、[覚悟]を決めて、自分なりの目標を決めて過ごしていきましょうね!

お見合い延長・中止もでてくる緊急事態

土日にお見合いが多いのが相談所の婚活の特徴ですが、今回の様に「不要不急の外出自粛」となると、前もってお見合いが決まっていたとしても、楽しいだけの気持ちではいられなくなりますね。
18年やってきて、私共ももちろんこういった事は初めてなので会員さん達も大変だと思います。
通常のインフルエンザで延期になったりする事は例年のことですが・・・今回のケースは初!
先月や先々月にお見合いをされた方で今現在、交際中の会員さんもたくさんおられます。
不自由な中、時間を作ってデートを顔晴っている皆さん、気をつけて顔晴ってくださいね!

 

交際宣言からプロポーズへ

そんな中、お二人の男性会員さんから嬉しい報告が届きました。
「本日、プロポーズをして〇〇さんから承諾してもらいました♪」と。
30代と40代の男性会員の勇気をだしたプロポーズが実ったんです!おめでとうございます!

人生の中で婚活にかけられる時間は有限です!
自分が健康な時、親が健康で心配がない時、仕事が順調で少しゆとりが出来た時・・・。
今回のコロナ騒動のケースのように「自粛を要請」されると身動きしにくいものです。
コロナに限らず、仕事や親の事や様々なことで婚活に専念できない時だってあって当然です。
いつ、なんどき、何が起こるかわからないのが人生です。何もない時って実は少ないかも。
だからこそ「いまここ」をしっかりと踏みしめて生きて、行動しないといけないのです。

期限を決めた婚活を!

いつまでに!とか、1年以内に!とかある程度、目標や期限を決めて行動することですね。
あるいは、お見合い出来た人、何名以内に!でもいいのです!
最初にそういった「覚悟ありき!」の精神が大事です。
男性会員も女性会員も、そのような心掛けで入会する方は本当に早く結果が出ます!
数年前に入会して数人目の女性とあっという間に成婚退会した男性がいました。
成婚退会時に以下のようなことをおっしゃっていました。

成婚退会されていくカップルの男性が先日、渋い本音を語って下さいました。
「武市さんには悪いですが、結婚相談所って長くいるところではありませんからね」と。
いえいえ、全然悪くないですよ~! とってもカッコイイし、それが理想です!
次の出会いが「最後の出会い」かもしれません より

次の出会いが「最後の出会い」かもしれません

結婚相談所で比較的早い期間で結婚できる人の多くの根幹の心構えは ・・・
「こんなところに長くいてはいけない!」 なのです。自分の仕事場のことを「こんなところ」という呼び方は少し自分でも失礼かなと思いましたが、あえて書けばその通り。特に男性は「こんな(楽しい)ところに長くいてはいけません」(笑)
自分がされたら嫌なことはしない ~お見合いとは【3】 より

自分がされたら嫌なことはしない ~お見合いとは【3】

結婚相談所は「長くいるところ」ではありません!
もちろん、皆さん長くいたくているわけではないと思います。・・・・
では何故なのか? 何故、思った以上に婚活が長く、時間が掛かってしまうのか!!
そこを考えないといつまでたっても、その無限ループからは抜け出せないと思います。
自分の選び方、考え方、結婚観…何かを変えないといけないという事なんだと思います。
そのために、結婚相談所には「相談」という、ワードがあるのです!

覚悟を持つ宣言を!

人生には遠回りする事も時に必要な事もありますが、しなくていい遠回りもあります!
ヒントや気づきをたくさんくれる人が身近にいるのが結婚相談所の良いところです。
結婚のプロである、相談所の方の話を素直に聞いてみてくださいね(*^_^*)
そしてもうひとつ。人生で成功する人のキーワードは「覚悟を持つ」ことです。
「いい人と出会ったら、そこで覚悟を決める!」 結婚も「覚悟」で決まります!

10日に1組の成婚が誕生している、福岡の結婚相談所 縁マリッジ無料相談の際に相談所の婚活方法をわかりやすく説明しています。説明時にセールス・勧誘などは一切しませんのでご安心下さい。
下記
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2

婚活・人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある結婚相談所・縁マリッジです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。
福岡いちわかりやすいと評判の無料相談は予約制になっております