お見合い婚活って結婚に向いています!


結婚に種類はないと思いますが(笑)
よく、お見合い結婚と恋愛結婚と比較されることがあります。
どっちがいい?なんて話になると多くの方は恋愛結婚を選ぶことでしょう。
恋愛してからでないと結婚なんて無理!という方も多いことでしょう。
イマドキの当会のような結婚相談所のお見合いも程度差はあれ、最終的には恋愛になります。
当たり前ですが「好き同士」「好意を寄せる同士」でないと結婚は考えられないですからねー。

結婚のリスクと言えば離婚です。
ご存じかと思いますが、恋愛結婚は離婚率はとても高いです。
最近の統計では恋愛結婚の離婚率は3組に1組です(縁起でもない話ですが現実)
それに比べ、お見合い結婚は離婚率はとても低く10%以下と言われています。
結婚相談所の婚活は「お見合い」がメインですので、お見合い結婚になります!


なぜなのか?
理由はいろいろあるかと思いますがその一つとして考えられるのは、
恋愛結婚は結婚前にピークが来るからかもしれないですねー。
そして、あとは「減点法」になる事が多くなるからかもしれません。
逆に相談所のお見合い結婚はスタート地点は冷静な出会いですからね。
そしてそこから「加点法」で結婚後もそのまま増えていくからだと思います。

とはいえ当会で成婚退会された500組以上のカップルの皆様を思い起こしてみると、
成婚退会時には初々しくはありますが「恋愛」している方々と何ら変わりません。
恋愛結婚とお見合い結婚は確かに違います。お見合いは最初から少し冷静です(笑)
冷静に相手の方を見てしまうと「ドキドキわくわく感」は多少減ってしまいます。
しかし、これもまたよく言います様に「恋愛相手と結婚相手」も違うものです。
見た目がタイプ、遊び相手としてはよくても結婚となると少し違ってきますからね。

更にはこうも言います。
「恋愛は失敗する為にもある」   恋愛の経験も財産になる事もありますからね。
「結婚は失敗しない為にするもの」 結婚と恋愛の一番の違いはここにあると思います。
だからこそ、少しでいいので冷静な気持ちも最初に必要なのではないかと思うのです。
相談所のお見合いは、やみくもに出会いを求める昨今の婚活とは違う真面目な所です。
真剣に「1年以内に結婚相手と出会いたい」方のみの相談所のお見合い婚活しませんか。

10日に1組の成婚が誕生している、福岡の結婚相談所 縁マリッジ無料相談の際に相談所の婚活方法をわかりやすく説明しています。説明時にセールス・勧誘などは一切しませんのでご安心下さい。
下記
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2


婚活・人気ブログランキングへ

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある結婚相談所・縁マリッジです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。
福岡いちわかりやすいと評判の無料相談は予約制になっております