サポート型相談所とは? ~お見合い婚活はじめませんか~

最近、サポート型相談所と言う事でお越し頂く方々がとても増えました。「アメトーク風」に大きな括りでいえば当会も二人の間に人が入るという意味の「サポート型相談所」です。
他の型は大手の結婚相談所やネットで出会いを楽しむお手軽なネット婚型の相談所です。
ビジネスとしてシステマチックに商売としても上手に出来ているのは大手やネット型でしょう。
ず~っと婚活したくなるようなシステムがありますからね(笑) 目的が恋愛になりそうです。
成婚率でいえば、サポート型と言われる相談所が高いというのは言うまでもありません。

何故ならば「出会い」を提供するか「結婚」を目的とするかという違いがあるからです。
出会いの提供に力をいれる所は商売上手だと思います^^ 出会いは楽しいですから。
しかし次から次に出会い、自分が交際中でも他の方との出会いを繰り返すシステムって・・・。
自分も相手もそのシステムの中で出会いの螺旋状態になって「良縁」に気づけるでしょうか?
「次がある次がある」「もっと良い方が」という婚活スパイラル(螺旋)に入ってしまうかも。
よほど、意志が強いお二人同士が出会わなければなかなか「結婚を決める」のが難しい。

「目的が結婚」と考えるとそのシステムが充実しているのは圧倒的にサポート型でしょう。
その事からわかるのは「出会い」が多ければ成婚率が高いという訳ではないという事です。
たくさん出会えるシステムには誘惑が多いということを知りましょう(笑)
自分が交際中なのに別の方とお見合いをしているような人は、相手もそうだったりします。
お互いに付き合っているのに、互いに影では次の相手を選んで出会っているという構図。
俗にいう二股三股?そういう出会いを繰り返すと疑心暗鬼になり、かなりシンドイと思います。

当会のようなサポート型相談所が何故、成婚率が高いのか?成婚数が多いのか?
それは「結婚できるシステム」があるからです。出会ってからのシステムが違うからです。
結婚に最も近い婚活は仲人(サポーター)が間に入る「お見合い婚活」なのです!
そして「仲人」が、結婚に悩んだり迷ったりしている男女二人の間に入ることが大きい。

仲人がいるかどうかの差が、大手婚やネット婚と、サポート型の相談所の違いになります。
「出会いに力を入れる相談所」か「結婚を目的として真剣に付き合う相談所」かの違いです。
自分に向いている結婚相談所を選ぶ時の参考にしたらよいかと思います。
「結婚できるシステム」が知りたい方は、ぜひお越しください。

10日に1組の成婚が誕生している福岡の結婚相談所 縁マリッジ
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

縁マリッジの全て がわかるページへ
reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!