婚活のハンドルにも遊びを(*^^*)

※ 今日のお話は結婚相談所で婚活をしている方向けのお話です(^^)
私が若い頃と違い、最近は「車離れ」の時代だと言われますね。
とはいえ会員さんは車の免許証はほとんどの方がお持ちなので運転経験のある方は多いと思います。
そのクルマのハンドルには「遊び」というのがあります。「遊び」というか「ゆとり」みたいなもの。
ハンドルを少しくらい左右に動かしても即座にタイヤが反応しない、無駄な動きがあるというか。
この【ハンドルの遊び】はよくできています。少し「鈍い部分」があった方が安全なのですから。

クルマの様に人の命にさえ直結するものでも、良い意味で「遊び」や「ゆとり」があるのです。
このハンドルに「遊び」が無いクルマがサーキットのレーシングカーなのでしょうね。
公道と違いレース場で高速で走るからこそ逆に遊びがない方が素早いハンドリングが出来るのです。
そんな「遊びのない」車に私ら一般人が乗って運転したら変な汗がいっぱい出て怖いでしょうね。
遊びのない車はサーキットで走るというルールの元、またプロの方々が走るからこそ良いのです。
私達はお互いに良い意味での「ハンドルの遊び」がある車で快適にゆとりある運転をしたいです。

即座に反応する遊びの無いハンドル同士で皆が一般道を運転していると事故が多発しますからね。
ところで私は車関係者ではありませんし、そんなに車好きでも車に詳しい訳ではありません(^_^;)
私は生業として結婚相談業をしていますので、伝えたいとこは以下のひとことです。
人生にも婚活にも 「ハンドルの遊び」 的な心の持ち方が必要だということです!
もし婚活のハンドルに遊びが全く無く、相手のちょっとしたアバウトさを許せない!となると如何?
お互いのハンドルが全く遊びのない、レース仕様のクルマだと一瞬で大事故発生になるかもですね~。
婚活のハンドルも「遊び」や「ゆとり」を持って運転した方がきっとお互いに気持ちが楽だと思います。


少しくらいハンドルを切っても即座に反応しない程度の「ハンドルの遊び」は婚活にも必要です。
あえていえば「鈍さ(にぶさ)」にも通ずると思います。鋭すぎるとお互いに大変ですからね~。
人間はミスの生きものです。うっかりする時もぼんやりしてしまう時も人生にはあるかと思います。
その「ハンドルの遊びの部分」程度のうっかり失言や勘違い発言位は許してあげる事も必要です。
※ もちろんあまりにも「遊びの部分」が多すぎると危険ですからそこはご注意くださいね(笑)

男とはこうあるべきだ、女性とはこうあって欲しい、優しさとはこうあるべきだという様な理想を、自分のハンドル基準で「少しの遊びも余裕もない」雰囲気で攻めてもきっとうまくいかないです。
お互いに勘違いしたり、言わなくていいことを言ったりしたりしてミスする事があるのが人間です。
クルマを運転したことがある方は誰でも一度か二度は「ヒヤっ」💦とした時があると思います。
そんな車にでさえ「ハンドルの遊び」があるのです。「遊び」は無駄ではないのですよね!

「ハンドルの遊び」の部分は、婚活で言えば「心のゆとり」であったり「許す気持ち」だと思います。
自分も相手も完璧ではない、悪気なくミスをする事もある、という気持ちを持つ事が大切です。
婚活にも人生にも「ハンドルの遊び」を皆が持てば婚活も人生ももっと豊かなものになるでしょう~!

10日に1組の成婚が誕生している福岡の結婚相談所 縁マリッジ
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

reserve2

予約カレンダーへ



投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!