本気の婚活を! ~自分と相手の為に~

結婚できる人とできない人に違いってあるのでしょうか?
結婚できている人たちは人格者で立派な方ばかりでしょうか?・・・ いやいや(笑)
結婚できている人たちはイケメン&美女ばかりでしょうか・・・・・ いえいえ(笑)
結婚できている人たちはおしゃべり上手で明るい方ばかり?・・・・ うんにゃ(笑)
自分の親、親戚のおじおばさん、友人知人、会社の上司・・・いやいや笑ってはいけません(笑)
こんな人が?(というと失礼ですが)と思うような方も結婚出来ていますよね。

縁マリッジ参考人気ブログ記事
結婚できる人と、していない人の違いとは?

こんな人って表現はもちろん性格的な部分ですよ。見かけは人それぞれ好き好きがありますから。
ということで、結婚できている人たちが特別な人だけではないということは皆さんご存知の通りです。
特別、難しいことではないのになぜこんなに未婚率が毎年毎年高くなっていくのでしょう。
昨今の社会的な理由を含め、現代の難しい問題も色々あると思います。
出会いが少ない!周囲にこれといった異性がいない、そういった理由もあるでしょう。
しかし、そんな似たような環境の中でも結婚している方々がいるのもまた事実ですよね!
いつの時代でも「うまくいく人」と「なかなかうまくいかない人」はいるものです。


なぜうまくいかないのか? なぜ結婚したいのに結婚できないのか?
個人的には「結婚するぞ!」本気で思う勇気と覚悟が少し足りないからだと思っています。
本気で思えば「行動」ひとつとっても違います。少々のことでは諦めませんからね(*^^*)
「いえ、私は本気です!」とおっしゃる方も婚活の仕方を観ていると自分だけが本気なのです。
相手を本気にさせる努力に気持ちが入っていない方がとても多いと思います。自己中というか。
自分の本気は相手に伝わって、そして相手も本気で向き合ってもらってこそ報われると思うのです。

自分の条件や要望だけを相手に押し付ける様な婚活はいくら自分が本気でも相手には伝わりません。
本気の空回りですよね。ひとりでいくら「本気だ本気だ」と言っても独りよがりではいけません。
結婚は共同作業の連続です。運命共同体として人生をともに生きる契約をすることなのですから。
自分の条件を本気で考えるだけでなく、相手の条件や夢や希望を本気で考える本気を持つべきです。
自分が相手を好きになるという本気の心と、相手からも好かれる様になる本気の態度ですね。
そんな心意気で本気で相手に真摯にあたってこそ、結婚という道は開かれるのです。


たったひとり!ご自分の相手のこれからの人生を真剣に考えてあげてこそ「本気」が生きるのです。
自分が幸せになりたい!と自分中心で思っているうちは、おそらく本気ではないと思います。
自分の幸せも大切ですが、それ以上に相手の幸せを考える時間を増やす本気を持ちましょう。
結婚することが目的ではありません。 結婚して、お二人が幸せになることが目的です。
結婚することだけが目標であれば、自分中心の本気でもいいかもしれません。
しかし二人の幸せを考えると、「相手に思いを寄せる」本気の方が良いと思いませんか。

幸い、結婚相談所には「お見合い」という、結婚に対して史上最強の出会いの方法があります。
そのお見合いで自分が会いたい方に出会えて、お付き合いする様になった時・・・・!!!
とことん、自分の本気とあわせて相手の事を思う本気を出して顔晴ってください!
結婚相談所はもともと本気で結婚したい方々しかいませんので本気を出しやすい所なのです!
本気になりにくい婚活をダラダラと続けても結婚が近づくことはありません。
本気で活動しやすい結婚相談所という場所で、本気の婚活をはじめてみませんか。

10日に1組の成婚が誕生している福岡の結婚相談所 縁マリッジ
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

縁マリッジの全て がわかるページへ
reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!