出会いさえあれば結婚できるのでしょうか?

タイトルの通りですが、出会いさえあれば結婚できるのでしょうか?

もちろん出会わないことには何も始まりませんので出会いは必須です!
大切なことは「出会い方」なのだということです。
それをあまり考えないで婚活をしている男女のなんと多いことでしょう!
そもそも、その最初の心得がずれてしまったが為に婚活疲れしてしまうのです。
次から次に「間違った出会い方」を繰り返しても何も残らないです。
逆に「マイナスの気持ち」だけが増えていくようになるのではないでしょうか。

わかりやすい女性の例でいえば、こういった違いの二人では如何でしょう。
メイクも力を入れず髪の毛もボサボサで普段着スタイルで婚活をする人と、
自分に合ったメイクや手入れされた髪形で清楚なスタイルで婚活する人ではどうですか?
まして普段着スタイルの人は35才。メイクバッチリは28才だったりするわけです。
結婚は見た目だけで決まるわけではありませんが「人は見た目」が無茶苦茶大事なのです!
白紙状態で情報が何もない中で会うのですから第一印象の「見た目」はとても大事です。

上記のような極端な例え話では無いにしても似たような話はたくさんあります。
化粧が上手だから偉いとか化粧でごまかせとかの話ではありません(笑)
大切なことは自分だけが異性を見定めているわけでは無いという事です。
特に男性は「目で恋」するところが多いので「見た目」は大切なのです。
男性は男性に無いものに惹かれるものですから清楚で身綺麗にしているだけでも得なのです。
自分と会うために「本気の雰囲気」で来てくれた!というだけでもポイントは高いもの。


婚活をしていると自分だけが相手を探しているような気持ちになってしまうようです。
メイクや服装などの「見た目」にあまり気を遣わず、普段着の気持ちで出会ってしまう繰り返し。
自分がどう見られているかとかどう思われているかを忘れがちになる人もいる様です。
自分だけが相手を見定めていると思い「今回の男性もやる気がないな」とか思ったりします。
しかし実はその男性からしてみたら「今回の女性はありえないな」と第一印象で感じたので、
やる気のない態度をとっているのかもしれないのです。 全く悪循環ですよね。

「いい男がいない」「ろくな男性がいない」と世の婚活中の女性で嘆く人もいます。
しかし、もしかしたらそれは自分が男性をそのような雰囲気にさせているのかもしれません。
男性はしょっちゅう本気で婚活をしているわけではありません。男性は省エネ型が多いです。
「この子だ!」と思った時「この人だったら!」と感じた時くらいしか本気は出しません。
では本気にさせるにはどうしたらいいのか?これが婚活の最重要テーマなのだと思うのです。
「見た目」もその中の一つですよね。 もちろん中身も大切なのは言うまでもありません。

自分の今現在の本気を惜しみなく出して「ベストの自分」で楽しい婚活をしませんか!

10日に1組の成婚が誕生している 福岡の結婚相談所 縁マリッジ は、
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、どうぞお気軽にご連絡(予約)下さい。縁マリッジの全て がわかるページへ



■ 無料説明(相談) 空き日時一覧表 ■
reserve2

このBLOG記事を書いた人

武市 潔
武市 潔縁マリッジ代表 
福岡市、西鉄薬院駅すぐ横にある結婚相談所・縁マリッジのBLOGです。
10日に1組以上のペースで成婚カップルが誕生している、縁マリッジは何故成婚が多いのか?相談所で婚活する為のお話を書いています。

[動画で説明]縁マリッジの成婚が多い理由

サポート型の結婚相談所は、何故成婚が多いのか?
4つの理由があると言われています(*^-^*)
2分間でわかりやすく説明する動画を作りました。
結婚相談所選びで間違わない為にも是非ご覧ください。