緊張を解きほぐし、楽しい時間(出会い)へ

初対面の人と会う時はその度合いは違いますが緊張すると思います。
ましてそれが男女の出会いとなれば尚更ですよね。
更にはそれが好きなタイプの相手や想像以上に素敵な相手だと益々緊張しますね。
米倉涼子さん演じるドクターXの「私、失敗しないので!」ではありませんが、「私、緊張しないので!」はあまり可愛くないかもしれません(笑)
程々の緊張感で、精一杯頑張る姿こそ好感をもたれたりするのだと思うのです。

私共も最初は無料相談という「お見合い」みたいなものから始まります。
相談所の婚活方法はどんなものか、どういう人がサポートしてくれるのか?等々、いろいろな疑問点やわからないところ、不安な点などを無料相談で解消するわけです。
しかしそのような本題に入る前に大切なのが「緊張感」を解きほぐすことですね。
やはり初対面同士が出会った時は笑顔で挨拶して話しやすい雰囲気を作る事が大切!
話しやすい雰囲気作りができるかどうかが「初対面の人と会う時」の肝(きも)ですね!

無料相談の際はもちろん私共の方が迎え入れる側ですから頑張らなくてはいけません!
貴重な時間を使って事務所までお越しくださるのですから当然と言えば当然です。
緊張を解きほぐす為に世間話をしたり雑談をしたりしてから本題に入りたいものです。
緊張したり疑りの雰囲気で話す会話と、打ち解けて気楽に話すのでは中身が違います。
逆にお越しになる方もそれに合わせてくれて笑ってくれたりすると楽ですよね~。
「息を合わす」というのでしょうか。お互いが話しやすい環境作りに協力するのです。

そのような話しやすい空気になった時はとても充実した時間を送れます^^/
その結果、縁マリッジに入会したとか、しなかったはどうでもいいくらい楽しい時間(笑)
一期一会で人と人が会って別れるのですから毎回「楽しい時間」を過ごしたいものです。
話をする方、そして話を聞く方、双方が同じ気持ちで出会うと良い時間が過ごせます。
お見合の場合もそのような「話しやすい環境作り」を協力し合う事はとても大事ですね。
双方が話をする方にも聞く方にもなりますからねー!五分五分の間柄なのですから!

彼も人なり、我も人なりです。お互いに緊張していると思えば優しい気持ちになれます。
お見合の結果は別です。まずはお互いが楽しい時間を過ごす努力をすることが大切です。
それがあまり必要ないくらい気楽に自然にまた楽しく出来た時は気が合う証拠ですし、
お互いに気を使って息を合わす事で楽しくなれたのならそれもまた氣が合う相手です。
自分が緊張している時はだいたい相手も緊張しています。緊張はうつります。
そんな時は「優しい気持ちで相手と息を合わす」ようにしてみませんか?
ほどよい緊張感の中、ほどよい気配りと思いやりが備われば楽しい出会いが訪れます。

10日に1組の成婚が誕生している福岡の結婚相談所 縁マリッジ
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

縁マリッジの全て がわかるページへ
reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!