はじめに「覚悟」ありき! ~結婚するために~

結婚相談所での出会いの基本は「お見合い」になります。
自分で選んだり、選ばれたり・・・ですね。
昔のように仲人さんが「この人はどうかしら」みたいな推薦は減りましたね。
自分で何百、何千人もの中から選び選ばれるような会員システムがありますから、推薦されなくても自分で気になる方がいれば自分からお申し込みをすればいいのです。
申し込みといっても「好きです」「付き合って下さい」という事ではありませんから気楽です^^

「良い人と出会えたら結婚したい」という同じ目的同士の独身男女が会員として在籍し、また、公的書類(住民票や独身証明書や収入証明書など)で身元も保証された安心なシステムで、
更には二人の間を「結婚のプロ=仲人」さんがセッティングからサポートまでしてくれるのです。
この世の中に結婚相談所の婚活ほど「結婚しやすい場所」は無いと思います^^/
そんなとても結婚しやすい環境で婚活をしているのですから行動しないと勿体ないですよね。
じっと息を殺して(笑)お申し込みが来るのを待つよりも明るく申し込みをしていく方が健康的です!

振った振られたではありませんから、あまり気にしないでお申し込みはしていった方が良いです。
申し込んだ結果「お見合いOK」だと嬉しいし「ごめんなさい」はあまり面白くはありません。
お互いの条件だけではなく、タイミング等もありますから全て思い通りには行きません。
まして、たくさんお見合いをしていっぱい楽しもう!ということが目的では無い筈です。まして
お見合いの数が増えれば増えるほど、疲れる事も多いですから多ければいいものではありません。
自分と気の合う、たった一人の相手と出会うための婚活を目指すべきなのです!

だからこそ、その方と出会えるためにも坦々(たんたん)とお申し込みを自分からもするのです。
自然な出会いが減ってきて「結婚しよう」と活動=婚活を始めた方へ知って欲しいことがあります。
まず何年以内で結婚したいかを決めておきましょう! そして何年以内にお子さんが欲しいかも大体で構いませんから決めておきましょう!
結婚相談所でいえば遅くとも2年以内に結婚して3年以内にお子様誕生というところでしょうか?
1年婚活を提唱する縁マリッジではでいえば1年以内で結婚、2年以内にお子様誕生ですね。

当会では1年以内に「次のステージ=結婚」に行くのだと覚悟を決めた方だけ募集します。
まずそのような気持ちを「漠然」とでもよいので持っておかないといけないと思います。
結婚するために必要な考え方、それは、「はじめに【覚悟】ありき!」 なのです。
覚悟がないような出会いを繰り返している人は、なかなか結婚まで行きません。
結婚活動は何年もするものではありません。通常1年。もしくは2年以内を目途にすべきです。
まずはそのような時間を制限する「覚悟」からのスタートです。

そのような気持ちでお互いが出会うと「出会いの中に感謝の心」も生まれると思うのです。
会える人とは縁があるのです。 会えない人とは、やはり縁がないのです。
結婚したい!と思っている時に会えない人とは、どんなタイプの人であっても縁はないのです。
時間を制限するということはそういうことに気づいたりすることにもなるのです。
自分自身が納得のゆく婚活をする為にも、自分のリズムで構いませんから行動しましょう!
行動する人にこそ、婚活のエネルギーを回している人にこそ良縁は巡ってきます!!

◆↓ 「覚悟」関連の婚活ブログ記事   ↓◆
https://en-m.jp/10408/
https://en-m.jp/8962/
https://en-m.jp/7690/
https://en-m.jp/7637/
https://en-m.jp/2717/
https://en-m.jp/1250/
https://en-m.jp/1219/

10日に1組の成婚が誕生している福岡の結婚相談所 縁マリッジ
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

縁マリッジの全て がわかるページへ
reserve2

予約カレンダーへ

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!