気合いを入れた婚活を!

今日はクリスマス。もちろん昨日はイブですね。
当会で現在、交際中カップルの多くは楽しいデートの日になったのではないかと思います。
そして慌ただしく今年も終わり、2016年が訪れる訳です。今年も早かったですね~(笑)
毎年のことですが年末年始と年をまたいでお付き合いしたカップルの成婚率は高いです。
1月は今のところ3組の成婚がほぼ決まっております。新年早々縁起が良さそうです^^/
ちなみに今月も4組のカップルが成婚退会したので、年の瀬も成婚が多い月のひとつです。

結婚が決まっていく人と、なかなか実らずに長期戦になってしまう方々の差は何でしょう?
今月も、入会後2ヶ月足らずで成婚退会された30代男性会員さんがいます。
あるいは今年こそは!との思いで頑張ったけれど、良縁と巡り合わなかった方もいます。
一概にはいえませんが、決まっていく方々の特徴として「氣合」というものがあります。
「この人で決める!」「ここで決める!」というような迫力は私共にも伝わります。
そんな勢い、氣迫がある方々は、基本的に間延びしたようなお付き合いはしないものです。

結婚相談所でのお付き合いは「お見合い」から始まるわけですが、
お見合いがうまく行ってからの最初の1ヶ月間はとても大切な期間になります。
この期間に氣合を入れたお付き合いが出来ないようでは良縁は成就しにくいと思うのです。
お見合いから最初の1ヶ月で楽しくお付き合い出来なかったカップルの成婚は滅多にありません
どんなに忙しくても会う時間を作る努力をするとか、お互いを知る為の努力をするとかですね。
当たり前のことですが結婚相談所は「結婚を前提としたお付き合い」をするところです。

それなのにあまり会えないとか、会った時もどうでもよい話ばかりしていてもしょうがないです。
これは男性に限らず女性にも言えています。時間は男女ともに有限なのですから。
しかし、どちらかというと男性側に氣迫が欲しいものです。なぜならば一般的に結婚って男性の氣迫(熱い思い)が女性に伝わってはじめて女性の心は動くようになっているのですから。男性側の煮え切らない態度でどれだけ多くの女性達が貴重な時間を無駄にされているか・・・。女性の立場からすれば、いい人だから断る理由はないので付き合ってはいるけれど・・・みたいな。
それは男性陣の中途半端なお付き合いの仕方がいけないのではないかと思うのです。
男性たちは、ある程度の部分は自分で自分の氣持ちを上げていかないといけないのです!!

「この人で決める!」「ここで覚悟を決めよう!」みたいな氣持ちで自分を鼓舞することです。
10代、20代の頃の様に「ドキドキワクワク」のような自然な恋心を強く求めてはいけません。
もちろんその様になれば、自然の流れで頑張ればいいのですが、自分を鼓舞することが大切です。
それが氣合、氣迫なのです。その男性の勇氣が女性の覚悟を生むように出来ているのです。
相手がどう思うか?よりも自分がどうするか?自分の思いをどうわかりやすく伝えるか!です。
それが結婚を考えている時期に出会う人に対しての礼儀なのだと思います。

どうしても条件が違うとか氣が合わないとかの理由があれば、早めにお断りするのも礼儀です。
ダラダラ、ズルズルとしたお付き合いだけは結婚相談所の婚活では避けた方が良いです。
そもそも結婚したいと思っている同士のお付き合いならば、その様にはなりません!
男女ともに氣持ちを上げて出会うことで、逆に言えば答えは良くも悪しくも早く出ますからね。
本気で結婚したいと思ったら、自力本願で自分で自分の「氣」を上げましょう!
「氣」=四方八方に飛び散る勢いという意味を込めて「氣」という旧字を使っています^^/



◆ 関連BLOG記事

◆ 「勇気と覚悟」は、人を動かす!
◆ 次の人の紹介(出会い)がもう必要ないとお互いが思った時が・・・!
◆ 勇気+覚悟=結婚を決める時

10日に1組の成婚が誕生している福岡の結婚相談所 縁マリッジ
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

縁マリッジの全て がわかるページへ
reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!