時間も味方につけた婚活を!

「時は金なり Time is money」ということわざがあります。
意味は「時は貴重なものだから、無駄に過ごしてはならない。」ということですね。
それはまさしく、結婚活動にも当てはまります。とても、時間=時 は大切だと感じます。
30代を迎えるとよく言われることですが、1年1年のスピードって早く感じませんか。
結婚相談所に入ったからといって、じっと待っているだけでは1年なんてあっという間です。
動きながら考える。これが基本です。少しも『 時 』を無駄にしない習慣が大切です。

例えば結婚相談所・縁マリッジの婚活は流れは以下の様な流れになります。
◎お見合いのお申し込みが来る
◎お見合いを受け「YES」の返事をする。
◎お見合いの日程調整をする
◎お見合いをする
◎お見合い結果の返事をする
◎お付き合いが始まる・・・・というような大まかな流れ。

その流れとして、素早くお見合いの調整ができスムーズに日程調整がいくと気分が良いと思います。
<<縁マリッジがオススメする良い例>>
◎お見合いのお申し込みが来る
↓ 8/15
◎お見合いを受け「YES」の返事をする。
↓ 8/16
◎お見合いの日程調整をする
↓ 8/17
◎お見合いをする
↓ 8/22
◎お見合い結果の返事をする
↓ 8/22
◎お付き合いが始まる → 8/23~
お見合いのお申し込みから交際開始まで1週間程度ですね!気持ちも盛り上がっていそうですね!


<<オススメしない、ダメダメな例 >>
◎お見合いのお申し込みが来る
↓ 8/15
◎お見合いを受け「YES」の返事をする。
↓ 8/25(可否の返事が遅い)
◎お見合いの日程調整をする
↓ 8/29(日程調整の返事も遅い)
◎お見合いをする
↓ 9/12(9/5、6は片方が用事があったので翌週になってしまう)
◎お見合い結果の返事をする
↓ 9/13
◎お付き合いが始まる → 9/14~

なんと、お付き合いが始まるまでに既に1ヶ月掛かってしまっています。
時間が勿体無いのもそうですが、気持ちも間延びしてしまいそうな展開だと思うのです。
上記は8月23日に既に交際が始まっているのに下記はお見合いの日程すら決まっていません。
せっかちになり過ぎる必要はありませんがスムーズな時の流れってとても大切です。
何故、このようになってしまうのか?

まず、お見合いの返事そのものが遅いことがダメですね。
お見合いをするかしないかは、結婚するかしないかではないのでもっと気軽に素早くが大切です。
申し込んだ相手からしてみたら返事が遅いほどテンションは下がり気味になる傾向もあります。
また、お見合いを受ける時に一緒に日程も教えて下されば見合いの日程調整も素早く終わるのです。
しかし「受けます」という返事だけでなかなか日程の連絡をくださらない方もいると聞きます。

メールの連絡が最近では多いと思いますが、とても時間が掛かる方がたまにいらっしゃるようです。
自分の人生に関わる大切な日程調整なのに、どことなく受け身、なんとなく他人事みたいな雰囲気。
お見合いの調整だけで1ヶ月も掛かるような、時間を味方にしない婚活ではうまく行きません。
自分の時間も無駄とはいいませんが余計に使っている上に、相手の時間も奪っているのです。
ある意味、時間泥棒です。テンションも下がりますのでテンション泥棒も入るかな?(笑)

買い物に行こう

結婚したい!という本気度が高い男女は結婚相談所にそう長くは在籍しないものです。
皆さん、集中して婚活をしようと心がけている方が多いので比較的短期間で決められていきます。
人生そのものがそうですが、あるタイミングを逃してしまうとそうそうチャンスは訪れないもの。
時間をもっと大切に、そして時間を味方にして限られた時間を有効活用して欲しいものです。
どうしても返事が遅くなってしまうことは確かにありますが意図的には絶対遅れないことが大事!
当会の会員さん達はほとんどの方々が協力的なのでとても助かっております。感謝しております。

時間といえば、お見合いの返事や日程調整もそうですがデートの時間等ももちろん大切です。
忙しい方々が多いのはしょうがないです。婚活時期と多忙な仕事の時期は重なりますからね。
その中でも「時間は作るもの」なのです。そして「時間は作れるもの」なのです!
そんな貴重な時間を使うからこそ、真摯に向き合い良縁を掴み取れるのではないのでしょうか。
時間はすべての人に平等です。しかし、使い方は工夫次第で全く違ってきます。
「時間も味方につけるくらいの気持ち」をもって婚活を顔晴りましょう!!

10日に1組の成婚が誕生している福岡の結婚相談所 縁マリッジ
無料相談の際に相談所の婚活方法や結婚事情、相談所の違い等をわかりやすく説明しています。
無料説明時にセールス・勧誘などは一切しない、「結婚に最も近い相談所」です。
メールかお電話にて、お気軽にご連絡(予約)下さい。

reserve2

予約カレンダーへ

投稿者プロフィール

武市 潔縁マリッジ代表
福岡で夫婦で運営して20年になります。
相談所の婚活に役立つBLOGも執筆中です。
成婚カップルも600組を達成しました!

無料相談へ

縁マリッジのシステムの無料説明です。
時間は30分から45分程度です、
勧誘や営業は一切しませんのでご安心ください。
まずは結婚相談所の良さを知ってください!